


OO RAISER ④

久しぶりの更新です。

OO RAISERはアウトラインはできているので、細かい部分をやってます。

OOR144blog8.jpg
OOR144blog9.jpg
肩と胴体部にモールドを追加してみました。

こんな感じで進めているので、もうしばらくかかりそうです。


ARIOSは80%くらいは塗装できてます。

今年は昨年よりペースが落ちているのでペースUPしないと…
がんばります。



途中経過

今週は平日に3連休あってARIOSの塗装を進めようと頑張ったんですが、子供達の行事等で実質休みらしい日は1日だけでした…
基本色はある程度終わったので約60%といったところまで進みました。

塗装以外ではスキルアップのためにOO RISERにスジ彫り追加したりしてました。
でも結構時間がかかりますね。
来月初めには塗装に入ろうと思ってましたが、もうしばらくかかりそうです。





塗装開始

先週、サフチェックしたARIOSのパーツ修正をし現在塗装中。
子供達が寝静まった夜しか塗装ができないので寒いし、結構たいへんです。
今週は平日に連休があるのである程度進めて今月中には完成させたいと思ってます。



最近、OOの録画を忘れて1週遅れで見ています。
その理由は以前、子供の好きなプリキュアと曜日が一緒だったんで
嫁がついでに予約していてくれたんですが新シリーズからは予約しない事となり
自分でする事に…いつも放送が終わった頃に娘に言われて気がつくというパターンです。




塗装準備

現在、ARIOSのサフチェック中です。
いつもこの時凹みます…

サフチェックが済んだら、すぐに塗装できるようにハンドピースもばらして掃除しました。

もうしばらくかかりそうです。



OO RAISER ③

OO RAISERは細かい部分の改修しています。
OOR144blog6.jpg
OOR144blog7.jpg
GNドライブとの接続部分にプラ板でデティールUPし
オーライザーの先端にプラ材で形状を変更してみました。



なかなか時間が取れなくてあまり進みませんが、がんばります。




OO RAISER ②

OO RAISERですがGNシールドを背面に装着してみました。


OOR144blog3.jpg OOR144blog5.jpg


OOR144blog4.jpg

O RAISERにプラ材で装着パーツを作成しGNシールドを装着しました。
GNシールドは溝にはめ込む仕様にして脱着かのうです。

これから細かいモールド等を入れていきたいと思います。





HOME
