


サザビー ①

サザビーの製作を始め、まずはパチ組み。
SAZABIhgucblog001.jpg

パチ組みの感想として、今までSEED系やOO系を作っていたので、かなり大きく感じます。

今後、どのように改修するか、現在考え中です。

サザビーゲット & バトン

今日は仕事帰りにサザビーを購入しようと思っていましたが、仕事が終わらず購入できず帰宅。
当分の間、勤務の関係で購入できないなと凹んでおりました。
そんな時に珍しく兄が来て、兄の知人からサザビーの製作依頼を頂きました。
依頼者様から予備用として2体持っているとの事で、1体譲ってくれるという事になりサザビーをゲット。
頑張って製作します。

あと今日は珍しい事が^^
コメントがほとんど無い当ブログに、よく拝見させて頂いてるサイトのsadaさんからバトンを受け取ってしまいました。
コメントが来る事自体ビックリでバトンを誰に頼めばいいのか…
でもとりあえず答えときます。

■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止 (アンカって本当に何ですか?)

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前
っていうか、あまり親しくしていただいている方いないんで、よく伺ってるブログサイトにと思いましたがダブっているので2名で勘弁してください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


○あなたの名前:
kozo(コゾ)
○貴方の年齢:
41歳
○好きなもの:
今はガンプラ
○今現在恋人:
嫁さん!
○好きなタイプ
自分を理解してくれる人
○嫌いなタイプ
自分勝手な人
○好きな食べ物:
焼肉
○好きなブランド:
バンダイ・マザーガーデン
○送り主を色にすると?:
sadaさんは・・・パープル
○回す人を色にすると?:
よく拝見させて頂いてるリストから選ばせていただきました。
ごめんなさ~い
1、百太郎kさん・・・レッド
2、lippiさん・・・オレンジ

○罰ゲーム…
他の人にバトン渡して下さい。

それではよろしくお願い致しま~す。


暁 ⑨

現在は暁を主に製作中。
不知火を装着した写真が無かったので装着した画像を撮ってみました。
AKATUKI144blog18.jpg

AKATUKI144blog19.jpg

AKATUKI144blog20.jpg


現在までの改修点

頚部:コレクションシリーズのストライクを改修し約3mm延長。

肩部:ストライクの肩に変更しプラ材および流用パーツでボリュームUP。

上腕部:ノワールの上腕部を使用しています。

股関節部:EXIAの股関節部分を移植。

下腿部:外側のバーニアを内側にも追加し、下腿上部をプラ材でボリュームUP。

不知火:中央部をプラ材でボリュームUP、下部には大鷲のバックパックを流用し、より高機動型に改修。

これから塗装にもっていきたいと思います。
でも、もうすぐサザビーが発売になります…


暁 ⑧

昨夜、嫁と相談し作業スペースの拡張の許可が出て、嫁と掃除をしながら在庫を移動中、日ごろ何も言わない嫁に作業途中で放置してある物についてチクッと言われ、これを作る事にしました。

AKATUKI144blog17.jpg


半年以上放置の暁です。

別に作りたくない訳ではなく、もうすぐ塗装という所でEXIAが発売になり、そっちに行ってしまい放置となりました…。

改修部分はほとんど終わっているので細かい部分の修正をしながら完成させようかと思っています。


BLAST

久しぶりの更新です。

製作状況はインパルスを改修してます。

現在、こんな感じです。
BImgblog01.jpg

以前、VP製のブラストシルエットを友人から譲り受け、いつかは製作しようと思っていたので、その方向で改修してます。

アストレアは放置中です…。

オークション出品

VIRTUEをオークションに出品しました。

終了予定は6/15です。

よろしく、お願いします。

VIRTUE UP

VIRTUE やっとHPにUPできました。

vgt.jpg


今回は撮影に時間かけました。

撮影を始めた時間も遅かったんですが、今までは撮影終了後にパソコンで画像を確認して
UPしていたんですが、ボツになるのが多かったので、今回は数枚撮ってはパソコンで確認しての
繰り返しで、いつもの倍以上時間がかかりました…
でも自分なりにいつもより、いい感じでUPできたと思ってます。

来週あたりにオークションに出品しようかと思ってます。

今後の製作予定はインパルスを主に製作していきます。



VIRTUE

VIRTUEは、やっと完成したった今、撮影終了しました。

今日、明日あたりで編集し、UPできるように頑張ります。

早く終わらせてインパルス製作に入りたいと思います。


…疲れたので、とりあえず少し寝ます。



VIRTUE

VIRTUEは完成している予定だったのですが、あとトップコートを残すのみの状態…
休みになると天気が悪かったり、仕事の都合で吹けなっかたりの状態です。

とりあえず1枚、写真撮って見ました。

virtue144blog014.jpg

本UPはトップコート終了後というう事で…

次回作のインパルスは仮組み中です。
少しずつ進めていきます。


HOME
