


ASTRAEA ②

久々の更新ですがプラは少しずつですが進めています。

ASTRAEAの武器類があまり自分の好みではなかったので、剣装備の接近戦仕様に改修していきます。
astraeablog03.jpg

シールドが何となく寂しい気がしたのでEXIAのGNソードから流用しGNブレードを装着してみました。
GNブレードは脱着可能になってます。

現在はプロトGNソードの改修中です。

世間はGWですが関係無く仕事です…

ASTRAEA ①

久しぶりにプラができる時間ができたので1/100ASTRAEA製作始めました。
astraeablog01.jpg

astraeablog02.jpg

頚部を延長し気持ち太くし、股関節の位置はyumoさんの作例を参考に約5mm下に変更し
隙間をプラ材で埋めてあります。

頚部はもう少し延長しても良いかなと思いますが、時間をかけて少しずつ進めていきたいと思います。

KYRIOS

最近は新しい部署での仕事に慣れないせいか疲れ気味でなかなか更新ができてません。

プラはヴァーチェの表面処理を主にやってます。
でも表面処理ばかりだとモチベーションが下がっていくので、キュリオス組んでみました。
kyriosblog001.jpg

なかなかカッコイイんですが、もし本格的に製作するなら飛行形態はオミットして背部をより高機動型に改修したいと思います。
でも本格的に製作するかは不明です。



休日モデラー

久しぶりの更新です。

最近は、ほとんど休日モデラー状態です。
子供と嫁が体調を崩し、そのしわ寄せが私に…
仕事と家事をやってました。

短時間しか作業できませんでしたが、ストレスも溜まるのでパチ組みとヴァーチェのペーパーがけをしてました。

exia100blog1.jpg

パチ組みした中で1/100EXIAがなかなかカッコイイじゃないですか^^
家族の体調も軽快した事もあり、製作し始めました。
画像ではわかりませんが、頚部を1mm延長し0.3mmのプラ板を貼って少し太くしてあります。

もうすぐアストレアが発売されるので、ほとんどEXIAからの流用だろうというう事で、途中からアストレアに変更するかもしれませんが、まずは気になっている所から改修していこうかと思ってます。
完成がいつになるかは、わかりませんが頑張ります。



スローダウン

最近、仕事が忙しく、なかなかまとまった時間が取れません。
blogも携帯から更新してます。
もうしばらくこんな状態が続きそうです。
ストレスがたまりそうなのでパチ組みしてます。
時間ができれば、その中から進めていこうかと思ってます。

プラ再開です。

4月から部署が変更となり、新しい部署での仕事に慣れるために頑張っておりました。
同じ内科系に移動だったので、さほど業務は変わりは無いのですが、スタッフも変わってるので、まだ戸惑う感じです。

明日は久しぶりの休日なのでプラ再開します。

VIRTUE ⑥

久しぶりの更新です。
現在、VIRTUEを改修中です。

各部にスジ彫りを追加し、プラ材でのボリュームUPしてみました。
全体像はこんな感じになりました。
virtue144blog011.jpg

virtue144blog012.jpg

virtue144blog013.jpg

あとはフロントスカートとリアスカートの裏を改修して塗装にもって行きたいと思います。

νは仮組みしながら脳内モデリング中です。

今日から部署が移動となり慣れるまではプラがあまり出来ないのでスローペースになりそうですが
地道に頑張ります。

HOME
