スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


塗装できました。

今日は朝からいい天気になりました。
TAOZIの塗装は本体は終了し、残るは武器とバックパックのみになりました。
明日からは過密スケジュールなので、塗装できそうにないのでデカール作りや他のキットの改修でもします。
完成はいつ頃になるのか…
スポンサーサイト

雪が…

今日は夜勤明けで急変や緊急入院も無く、ほとんど定時で帰宅できました。
朝から夜勤明けには眩しいぐらいのいい天気。

一眠りしてから今日こそはTAOZIの塗装をしようと思って一眠りしたんですが
何か冷えるなあと思い、起きたら外は雪が降ってる…何故?
寒すぎるし疲れがどっと出てきた感じ…塗装は断念。

TAOZIの完成がどんどん遅れていくと思いながらパチ組みしてました。
DYNblog02.jpg

全体像ができNOIRとDYNAMESぐらいしかできない二丁拳銃のポーズをとらせてみました。
最近1/144ばかり製作してたので久しぶりの1/100がなんか大きく感じます。

明日は休みなので絶対塗装します。


DYNAMES ①

最近、忙しすぎてゆっくり塗装にかける時間がありません。
(本当は今月末にはTAOZI完成予定だったんですが…
Re-GZもプランがまとまらず停滞中…)

気分転換に1/100で何か少しずつ進めていこうと思い、DYNAMESの製作始めました。

DYNblog01.jpg


いつ完成するかはわかりませんが、地道に頑張ります。



スクラップ

以前より雑誌類のスクラップをしていましたが枚数が多すぎてファイルの冊数も増えファイリングするのが大変になってきました。

そこで、思いついたのが、あまり活用してなかったPSPを活用する。
スキャナーでスクラップ用の画像を取り込んでPSPのフォトファイルに保存する。
これなら、ファイルを数冊持ち歩く必要もなく、メモリーが一杯になったらパソコンに保存しとけば良い。
またパソコンの所に長時間居なくても、いつでも見られるので重宝してます。

スキャンしたスクラップは箱に入れて保管してあります。
問題は作業時間がかかる事です…

でも私的にはいい感じなので、これからも続けていこうと思ってます。

Re-GZ ②

久しぶりの更新となってしまいました。
TAOZIの塗装は50%ぐらい終了。

その間にRe-GZも少しずつ進めています。

REGZblog002.jpg


BWSが何となく無駄になってしまう感じがするので、バックパックに組み込み
Re-GZカスタムみたいににしようかと考えてます。


Re-GZ ①

最近、天候が悪く、雪までちらつく事もあり塗装ができません。

そこでなんとなく作り始めました。
REGZblog001.jpg


なかなか出来も良く、BWSも付いてるんですけど、塗装したら塗料が剥がれそうでSF形態にできない…

その点も今後考えて製作していきたいと思います。

製作場所

今まで製作場所はガレージでの製作が主だったんです。
汚したり、塗装しても家族に迷惑かけなくて済むのでと気にしてなかったんですが
最近あまりに寒く、嫁が心配して塗装はガレージでする事という条件でリビングの隅に
製作場所を確保してくれました。
確かに寒くは無くなったしパソコンも近くにあるので嬉しいんですが
どうしても周りが削りカス等で汚れてしまうので、悪い気がして何かしっくりこない…
でもせっかく確保してくれたので、こまめに掃除します。


TAOZIは予定通り表面処理も終わり、塗装に入ります。
次回作は何にしようかと考え中…



プラ再開

ここ2、3日下の子の体調が悪く看病も含めかなり付きっきりでした。
そのため、ほとんどプラはできてませんでしたが、ようやく快方に向かい
今日からプラ再開です。

TAOZIは何とか今週末には表面処理も終わりそうなので、来週塗装に入る予定ではいます。

オークション終了

EXIAのオークション終了いたしました。
たくさんのアクセスならびに入札ありがとうございます。
落札者様には取引ナビでご連絡いたしました。

最近、これを購入しました。
masterpiecerollout.jpg


前作に比べ作例が多く掲載されており、買って損はないと思いいます。
後半の逆シャーシリーズの作例をみて、ν、Re-GZあたりを今後製作しようかと思ってます。

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。