スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FREEDOM

フリーダムは現在バックパックの改修中、今回はコンパクトにまとめようかと思ってます。
明日UPできるようがんばります(^_^)v
スポンサーサイト

FREEDOM

久しぶりの更新です。
次回作を色々考えてましたが、しばらく放置していたフリーダムにしました。
FREEDOMHG-b01.jpg

頑張ります。

DESGUN UP!

DESGUN144-top0.jpg

本日、撮影したんですが、久しぶりに撮影したのでカメラの使い方忘れるとこでした。

本体の青なんですが実物はもう少し紫がかった感じです。

なんとかUPできてホッとしてます。


DESGUN完成

今日は朝から良い天気。
機会を逃してはと思い、DESGUNの仕上げのフラットクリアー吹き、やっと完成しました。
カメラも明日修理から戻って来るとの事なので明日撮影となりますので来週にはUPできそうです。

次回作はW-GUNDAMともう1体平行して製作予定です。
デカールの事も考えてジオン系をと思ってましたが、どうもガンダム系が好みでこれといった機体が浮かばない…
という事でガンダム系になりそうです。

DESGUNの仕上げをしようと思っていたら雨です…
カメラもまだ戻って来てません…

とりあえず携帯で撮影してみました。
DESGUN144-b026.jpg

カラーリングはまだ秘密です。
来週、カメラが戻ってくるので、撮影・UPとなりますのでお待ち下さい。


最近思った事

現在1/144を中心に製作してるんですが、DESGUNの自作デカール製作中に思った事が、色々凝ったデザインにしようと思っても1/144ではキャンバスが小さくて何が書いてあるのか、わからなくなっちゃうなぁ~と。
いっそのこと1/100にしてと思いました。
しかし連邦系はデカール貼る場所少ないし、ジオン系の方がキャンバス広いからデカール映えするかなっと、今後はジオン系も製作したいと考えてます。


DESGUNは仕上げのクリアー吹くだけなんですが、天気が悪かったり仕事が忙しかったりで、まだ吹けてません。
修理に出してたカメラも来週には戻って来るので来週にはDESGUNをUPできるように頑張ります。

W-GUNDAMzero

久しぶりの更新です。
最近、ついてません…
カメラの調子が悪くなり、修理に現在出してます。
2週間ぐらいかかるそうなので、DESGUNは月末UPとなりそうです。

DESGUN頑張ってたんですが…

気持ちを切り替えて、W-GUNDAM製作始めました。
W-GUNDAM.zero.c-blog01.jpg

W-GUNDAM.zero.c-blog02.jpg

今回は大きな改修はせず、プチ改修で行こうと思ってます。
まずは、前腕部にスジ彫り追加しこんな感じになってます。
地道に頑張ります。


DESGUN

DESGUNは塗装はほとんど終了。
デカール考えているところです。
本当にペース遅いです。
次回作のW-GUNDAMはほとんど素組みでいこうと思います。
基本を忠実にという事で…頑張ります。

進行状況

DESGUNが80%ぐらいまで終わったところで、嫁が体調を崩し、家事や育児で時間的余裕が無く、なかなか進んでいませんでしたが、嫁の体調も落ち着き、やっとプラ再開です。
ガンダムも10月から新作が始まるという事なので、それまでにはWガンダムともう一体製作したいなあと思ってます。
それまでは在庫を増やさないように頑張ります。

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。