


ストライクノワール

ノワールは現在、細かいディテール入れながらペーパー掛け中です。
ノワールストライカーは見た目が少しかわりました。
最近、製作ペース遅くなってきてますが、少しでも納得のいくようにと思ってやってますので、以前ほど気にならなくなりました。
来月中旬あたりに完成できればと思ってます。

あとは昨年からHJとMG定期購読しているんですが、だんだんしまうスペースに困ってきたので、最近スクラップをし始めました。
HJは半分は広告等なので少しはスペースが広がるかなっと思っています。
スクラップすると気に入った作例とかが、すぐに探せるので、なかなか便利ですね。
あまりに貯めてからのスクラップはやる気がしなくなりますからマメによろうと思ってます。


Ver.Ka&F91 オークション出品

今日は久しぶりに兄の所へ遊びに行き、凄いものを発見。
bclub1.jpg


bclub2.jpg


ガンダム生誕15周年の記念作品です。
兄に聞くと以前模型屋だった頃、仕入れたんですが高価であり売れずに
そのまま倉庫にしまっておいたものらしいです。
兄も作る気が無いらしく私に作る?と聞かれたんですが
作業スペースと時間も無くオークションに出品となりました。

F91も出品しましたので、よろしくお願いします。


HJ

最新号のHJが届きました。

ヤマトはカッコイいと思いましたが、自分のモチベーションの維持が出来そうも無いので買いませんが、鑑賞用には良いですね。

後はセイラマスオ氏のZ2号機はカッコ良すぎです。いつ観てもマスオディテールいいです。

最新情報のアカツキとMGノワール…
ノワールは、まだ出ないだろうと思ってHG製作始めたのでちょっと複雑な感じですが、ストライクベースなんで多分買うと思います。
…また在庫が増えそうです(^_^;)


ストライクノワール

なかなかblogの更新できませんが、ノワールはこんな感じになりました。

NOIR-blog11.jpg

NOIR-blog12.jpg

NOIR-blog13.jpg

NOIR-blog10.jpg


前回UPしたノワールストライカーにプラ材でディテールUPしました。
後はスジ彫り等入れながら、表面処理とサフ吹き、塗装へともって行きたいです。


PS.そろそろF91をオークションに出品しようかなと思っています。



ストライクノワール

ストライクノワールは気になっていた部分の改修も終わり、やっと表面処理やスジ彫りに入りました(^o^)v-~~~
後は手直ししながら塗装にもって行きたいと思います。
明日あたり全体像をupします。


ストライクノワール

今週は勤務がきつくて、久しぶりの更新です。

ノワールの方はノワールストライカーの製作中でかなり悩んだんですが
大まかな形が出来ました。

NOIR-blog05.jpg

NOIR-blog06.jpg

NOIR-blog07.jpg

NOIR-blog09.jpg


大型のブースターを付ける予定だったんですが、ストライカー上部と下部に付ける案とストライカー上部とリヤスカート部に付ける案を考え
2通り作ってみましたが、最終的にシンプルで高機動型と思い、ストライカー上部と下部に取り付ける形にしました。

後はスジ彫りの追加やプラ材で、もう少し細かい部分を作っていこうかなと思っています。



ストライクノワール

ストライクノワール本体はこんな感じになりました。

NOIR-blog03.jpg

下半身から始めたので、下半身には、それなりにスジ彫り等も追加してます。
NOIR-blog04.jpg


上半身は、とりあえずデスガンのを流用。
外観はこの方が良いかと^^
これから上半身の細部とノワールストライカーに取り掛かろうかと思ってます。
ペースは相変わらず遅いんですが、頑張ります。


ストライクノワール

昨夜は、なんか寒いなぁと思い、風邪でもひいたかなと早めに寝ました。
朝、カーテン開けてビックリ、雪が降ってる。
だから寒かったのかと納得しながら製作に。

ノワールの本体は大まかな形はでき、細かい部分をやってます。
NOIR-blog02.jpg

NOIR-blog01.jpg

下腿部は、ノワールもそうですがアカツキもストライクがベースなんで
アカツキのパーツが使えないかと改修。
ボリュームUPしてみました。


ストライクノワール

年明けの勤務と仕事がきついです。
プラをする時間があまり取れてません。

ストライクノワールは本体の大まかな形は決まりました。
後日、一部をUPしたいと思ってます。
ノワールストライカーをどうしようか考え中…

ストライクノワール

今年の目標でもある基本工作をと昨日からプラ再開したんですが
スターゲイザーのパーツ紛失…パーツ請求って時間が掛かりますよね。
パーツ請求している間、スターゲイザー繋がりという事でストライクノワールを作り始めました。

元々ストライク好きなのでノワールはストライクがベースなので自分的には好きです。
でもカラーリングがちょっと地味ですかねぇ。

モチベーションは結構あるんでよ…でも、明日から仕事始めでちょっとブレーキかかりますが、ゆっくり製作していこうと思ってます。



謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2007年になりました。
昨年末は嫁の出産等でバタバタしましたが、やっと落ち着きプラ再開です。

まずは昨年末に完成したF91upしました。
今回は、たーちゃんさんのFコンペに参加させて頂きます。

今年の目標は基本工作を中心にと思ってますが、自分なりのアレンジも効かせていきたいと思ってます。
今後の製作予定は、とりあえずひと寝入りしてから考えます。
作りたい物が多くて(^_^;)


HOME
