


今年を振り返って

今年は完成品は7体でした。
自分なりには、まぁまぁですかね~
色々なサイトの方とも交流でき良い刺激を頂きました。
製作はHGがメインでしたがMGも買っているので在庫もふえました(^_^;)

製作面では反省点も多いので、来年はその点を解決していきたいと思います。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

F91

F91がやっと完成しました。
なんとか今年中に完成できてホッとしてます。
まだ編集中のため、とりあえず一枚だけUP。
F91-blog00.jpg

後日、正式にUPします。




F91

F91は本体のデカールが終了。
f9111.jpg

これから残りの武器や他の部分のデカールに入ります。
あと5日で完成するのか…年末まで休み無いし…
あやしくなってきました。


製作再開

今日、母子共に退院でき、しばらく嫁の実家で静養するために嫁の実家へ。
クリスマスのケーキ食べ、しばらく滞在し先程帰宅。
これから製作再開です。

HJ

本日、HJが届きHI-νが2月発売予定という事で全体像も載ってました。
後ろ姿がコンパクトなイメージでしたが、良い感じと思います。

後はレッドゼータ。
相互リンクさせて頂いているn.bloodさんの作例を食い入るように見ました。
あらためて、すごい方とリンクさせて頂いているんだとモチベーションもupしました。

現在は生まれた子供が低出生体重児で元気なんですが黄疸が強く、光線療法を受けているので心配でプラは休止中です。

なんとか順調にいけば週末には退院できそうなので、それから再開の予定です。

Finisher's

前から注目していたFinisher'sのNANOMIとケガキニードル届きました。
nanomi.jpg
すごくお洒落な入れ物でとてもいい感じです。

まだ子供の事を最優先なのでプラをする時間が取れないので週末までは飾っておきます。
楽しみです^^


新しい家族誕生

今日は朝から嫁は病院に入院。
私も夜勤明けで病院へ直行。

夕方、新しい家族が誕生となりました。
小さかったんですけど、元気な女の子です。
今まで一番下の子は、おねぇちゃんになったと喜んでました。
嫁も頑張ってくれました。
感謝、感謝

ホッとしたら眠さがドッと来たので今日は早めにねます。



F91と今年の大きなイベント

F91は現在スミ入れ等やってます。

後はデカールを貼ってトップコートと行きたいところですが、来週初めには我が子の誕生予定なのでプラはできないです。
今のところ順調なので、このまま嫁には頑張ってもらわないと。

F91の完成は今年ギリギリになりそうです。


ワニ口とフルクロス

昨日、某サイトで知ったワニ口をダイソーで見つけ大量にゲット。
前から使ってはいたんですがホームセンターで買うと、かなり割高であまり持ってなかったんで、小遣いが少ない私にとっては、とても助かります。
これで塗装の効率もあがるといいですがね。

あとMGのクロスボーンフルクロス予約しました。GFFで出たとき購入しようかと迷ったんですが待って良かった(^-^)/

F91はややモチベーションも上がってきたので、頑張ってます。
なんとか今年中に完成させないと…

製作状況

更新する事があまりないんですが…

F91は現在、塗装中で50%程度できたってとこです。
今週と来週は連休があるので、そのあたりである程度進めようかと思ってます。
あと最近、武器に興味があって子供が集めていたORE-GUN見ながらオリジナルの武器を思案中です。

製作依頼だったBLASTも無事届いたようで、ひと安心です。
また機会があれば、やってみようかと(^o^)v-~~~

師走

あと今年も1ヵ月きりました。

なんとかあと1体は完成させたいと思って、スターゲイザーは一旦休止
してF91塗装してます。

今月は出産やクリスマスもあるので早めに仕上げないと…

スターゲイザー

今日は夜勤明けで、ジョーシンへ。
製作スペースで使っていたMDコンポが調子が悪くなったので
少し早いクリスマスプレゼントでDVD付きのコンポを嫁に買ってもらい
キッズランドで、いつもより割引率が良かったので、ガンプラをポイント使って購入し帰宅。
また在庫が増えました…

スターゲイザーは武器がどうも小さくて迫力にかけますね。
もともと戦闘用の設定では無いのでしょうがないんですけど
ちょっと迫力のある武器をと思って作ってみました。

sga5.jpg
ガンダムXのサテライトキャノンを改修して装着してみました。

sga4.jpg
全体的にはこんな感じです。
バックパックのリングとキャノンでがサテライトシステムような感じにみえる?
今日は疲れたので早めに寝ます。

HOME
