


BLAST

BLASTの塗装中なのでお見せする画像は無いんですが
BLASTの塗装は70%ぐらいまで出来ました。
やはり予定通りには行きませんでしたが、完成が見えてきました。
早くF91も製作再開したいのでがんばろっと。

BLASTが完成した頃に百式をオークションに出品しようかと思ってます。

BLAST

BLASTはサフ吹きして現在手直しながら塗装に入ってます。
サフ吹き後はテンション下がりますね…
気分転換にBLAST用のデカール作りでもしようかと思います(^o^)v-~~~


F91

今日、HGのゲルググを購入。
MS-14Bのバックパックが欲しくて、MSVをオークションで入札してみたんですが、皆さん考える事は一緒のようで落札できずでした…残念。

F91は胴体の間引きと下腿後面の切り欠きをしました。
f919.jpg

f9110.jpg

本日で大まかな改修は完了。

一旦F91は休止してBLASTの塗装を進めていきます。


F91

最近、2~3日間隔での更新です。
自分ではまあまあのペースです。

F91はモデルグラフィックスを参考に全体的な形を出してみました。
f915.jpg
全体的に、こんな感じになりました。
f916.jpg
まだ下腿後面の切り欠きはしていません。
f917.jpg

f918.jpg
後は胴体部と下腿後面の改修をしてから、細部に入りたいと思ってます。

BLASTは、来週あたりから塗装に入りたいとは思っていますが…^^


F91

F91はモデルグラフィクッスを参考に改修中。
f914.jpg

f913.jpg
肩の前面・後面のスラスターを削り、0.5mmのプラ板で塞ぎ製面。
上腕部および大腿部のカバーを切り欠き、内部フレームを露出させてます。
ペースはゆっくりですが進めています。

BLASTは現在、ひたすら表面処理中…


F91

BLASTは細部の改修と表面処理にはいりましたので、随時UPしていきたいと思っています。

それと同時にF91も改修に入りました。
今回はモデルグラフィックスの作例が気に入ったので、それを参考に出来るだけ近いものになればと思っています。
f912.jpg
まだ作り始めたばかりなので、ほとんど素組み状態ですが、なかなかプロポーションも良く、カッコイイですよ。
f911.jpg
モデルグラフィックスを参考に下腿の脛部を削り、内部フレームをチラッと見えるようにしてます。
もう少し削った方が良いかと思ってはいるんですが、全体的なバランスを見ながら調整していきたいと思います。


BLAST

最近、ペースが遅くなってきてます。

BLASTは、大まかな形が出来たので細かい部分の改修してます。
bimp12.jpg

bimp13.jpg

足はデスガンのを使用してますが、少し形状変更。
側面を一部削る事で見た感じが少し変わりました。
こんな感じで進めて行きます。

F91も少しずつですが進めています。




BLAST

現在インパルスの改修中。
大まかな形ができてきました。
前回のソードと同じようなアレンジですが、少し変えてます。
bimp10.jpg

bimp11.jpg

下肢の大腿部から膝関節はインフィニットから流用し、大腿部を2mm延長。
両肩はデスガンのサイドスカートを加工しボリュームUPしています。
今後、シルエットとインパルスの細かい部分の改修に入ります。
今月中には、なんとか完成させたいと思ってはいるんですけど…

F91は、まだパチ組み始めたばかりです。
久しぶりのMGなんでパーツ数が多い…がんばります。


BLAST

週末は子供の行事で製作が、なかなかできませんでした。
BLASTはインパルスの改修中です。シルエット部ほど改修はしないと思いますが、もう少し進んだらUPします。

BLAST

本日のBLAST。
bimp7.jpg

bimp8.jpg

bimp9.jpg

ブラストシルエットの大まかなかたちです。
とりあえずインパルスと合体させてみました。
まだ、インパルスの改修始めたばかりで右足しかさわってません。
モチベーションが上がっている間に少しずつでも進めて行こうとおもいます^^


BLAST

BLASTは、シルエット部の大まかな形が出来てきました。
前回よりかなり外観が変わったと思います。
bimp4.jpg

プラ材でボリュームUP。
bimp5.jpg

かなりボリュームUPで下に長く伸ばしてみました。
bimp6.jpg

他のパターンも作ってみたんですけど、なんか物足りない感じがして
これにしました。
これから細部をつめていきます。




BLAST

BLASTはシルエットからの改修をしています。
bimp1.jpg

bimp2.jpg

bimp3.jpg


シルエットそのままではビーム砲が大きい割りにバーニア部分にボリュウムに欠けるため、ヴェルデュエルのバックパックを流用し、今のところこんな感じになってます。
もう少し改修しますけど…


BLAST&F91

フリーダムとパワードジムを作成中でしたが、諸事情でブラストインパルスを先に作る事にしました。
F91については、次回作はMGも作りたいと思っていた時に、モデルグラフィックの作例を見て、とても気に入り、自分の出来る範囲で作成しようと思ってます。

HOME
