スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暁 ⑨

現在は暁を主に製作中。
不知火を装着した写真が無かったので装着した画像を撮ってみました。
AKATUKI144blog18.jpg

AKATUKI144blog19.jpg

AKATUKI144blog20.jpg


現在までの改修点

頚部:コレクションシリーズのストライクを改修し約3mm延長。

肩部:ストライクの肩に変更しプラ材および流用パーツでボリュームUP。

上腕部:ノワールの上腕部を使用しています。

股関節部:EXIAの股関節部分を移植。

下腿部:外側のバーニアを内側にも追加し、下腿上部をプラ材でボリュームUP。

不知火:中央部をプラ材でボリュームUP、下部には大鷲のバックパックを流用し、より高機動型に改修。

これから塗装にもっていきたいと思います。
でも、もうすぐサザビーが発売になります…

スポンサーサイト

暁 ⑧

昨夜、嫁と相談し作業スペースの拡張の許可が出て、嫁と掃除をしながら在庫を移動中、日ごろ何も言わない嫁に作業途中で放置してある物についてチクッと言われ、これを作る事にしました。

AKATUKI144blog17.jpg


半年以上放置の暁です。

別に作りたくない訳ではなく、もうすぐ塗装という所でEXIAが発売になり、そっちに行ってしまい放置となりました…。

改修部分はほとんど終わっているので細かい部分の修正をしながら完成させようかと思っています。


暁 ⑦

暁は大鷲か不知火かで悩みましたが、不知火装備で製作する事にしました。

AKATUKI144-030blog15.jpg

AKATUKI144-032blog16.jpg

中央部をプラ材によりボリュームUPし、下部には大鷲のバックパックを流用し、より高機動型にしてみました。


暁 ⑥

暁の銃の改修を忘れてました。
キットをベースに改修してみましたが、何となくパッとしないのでプラ材で作ってみました。
AKATUKI144-028blog14.jpg

キットは長さが短く感じたので、少し長めにしてみました。
これならライフルぽく見えるかと。
これで大まかな改修は終了し表面処理をしながら細かい部分をやっていきたいと思います。

今月中に完成するのか…
EXIAも作り始めたし…


暁 ⑤

以前より、暁の股関節の可動をどうするか…

ノワールの股関節移植か大腿部に回転軸を追加するか考えてはいたんですが、最終的にEXIAの股関節部分を移植してみました。
AKATUKI144-026blog12.jpg

AKATUKI144-027blog13.jpg

これで脚部の可動範囲が広がりました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。